コールJUNブログ

コールJUNホームページを補足する。写真も掲載。

コールJUNに入会して

2008年10月20日  流山市美田  安 邦男
“コールJUN”に入会して2か月弱。「流山市合唱祭」が初舞台になりました。
合唱祭へのお誘いを受けた時は、まったく自信がなくお断りをしましたが、2度の個人レッスンを通じて何とかなるかなと思い、出場に至りました。
正直言って前日の練習までは、声出しに精一杯!! 
口をあけたり手を上げたりの動作には、皆について行けず、不安がありました。恥ずかしながら譜面に赤ペンで“○○の動作あり”との注釈を入れ、忘れ防止としました。
このようなこともあって、何とか間違わずに演奏を終えることができました。歌っている最中に客席から幾度かの拍手を頂いた時には、鳥肌が立ち、生涯忘れられない思いとなりました。歌い終わってからも、多くの方からとても良かったとのお言葉を頂き、更にジーンときました。
私のように、頭髪が少なくなり記憶力が減退した者にも、歌うことに多少の興味があり好きであれば、仲間(失礼)の助けもあり、道はおのずと拓けるものだとつくづく思いました。
私にとっては、これからも新しい曲との格闘が続くことになるでしょうが、1つの山を乗り越えた今、息長く歌うことを続けて行きたいと思っています。
“コールJUNの皆様”今後ともよろしくご指導のほどお願い致します。
また、新しい仲間が一層増えることを祈って、コーラス万歳!!
スポンサーサイト
  1. 2008/10/21(火) 19:47:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<流山市合唱祭・初めての出演 | ホーム | 飯野淳也(佐渡市ほう賞受賞記念)コンサートと新井満さんの講演会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kilimanjaro.blog5.fc2.com/tb.php/95-983f0f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kilimanjaro     

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する